気仙沼さかなの駅「大創業祭」に行ってきたっちゃ!!

 

12月11日ダッチャーがやってきたのは・・・?

気仙沼さかなの駅です!!

寒い中ショーを見に来てくれて嬉しいっちゃ。

私は皆さんの応援と優しさで心が温まりました。

気仙沼さかなの駅はオープン5周年で、

お魚、果物、野菜、地酒、お土産などを扱う8つのお店があります!

ヤンダー軍団のイタチとケヤンキーもヤンダー軍団のボスDr.ガオールにお土産を買って行こうとしていましたね。

オープンから「気仙沼の元気はさかなから」というキャッチフレーズのもと、常に「気仙沼」と「さかな」とのつながりを大切に、漁業を営む方々に感謝をしつつ営業してきた気仙沼さかなの駅。

「魚食健康都市 気仙沼」として、魚を食べることの素晴らしさ、必要性、気仙沼にとっての「漁業」の大切さを知ってくれたら嬉しいっちゃ!

 

また来たいっちゃね。